組合員と推薦議員の懇談会を開催

10月24日に川越地本の推薦議員に参加して頂き、組合員との懇談会を行いました。 小宮山泰子代議士、山根史子県議、片野広隆市議から活動報告をして頂き、その後に参加者から質疑応答となりました。 質疑では最近地震が多発しているため、川越市の避難経路や災害準備、仮設住宅について、また高齢化問題を含め空家問題の活用について等、多くの意見交換がされました。

続きを読む

初参加含め組合員21名にてゴルフコンペ開催

10月20日、大宮国際カントリークラブ(指扇)にて地本ゴルフコンペを行い20~60代までの21名(うち女性2名)の組合員・家族が参加しました。昨年は有志で行いましたが、今年は組合員へ呼びかけ11名の初参加者が集まりました。 プレー中はゴルフ話だけでなく、仕事や組合の話で交流を深め、終了後に結果発表と懇親会を行いました。

続きを読む

いよいよ川越まつり=建設埼玉川越地本も協賛団体に=

いよいよ10月15・16日に川越まつりが開催されます。 今年は総勢23の山車が出ますが、山車の組立て・テントの設営だけでなくお囃子などにも多くの地元建設職人さんが携わっていて、その中には建設埼玉所属の組合員もいます。 設営準備を始めている等の話を聞くと、川越まつりは多くの方の協力で成り立っている事を感じます。 伝統行事も住宅も、長い年月を繋いでいくには地元の力が肝心。 建設埼玉川越地区本…

続きを読む

平成28年10月以降 組合行事 川越地本 平成28年10月以降 組合行事

今後行われる組合員向けの行事は下記となっております。  ―+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 10月20日(木) 地本ゴルフコンペ  地本2度目のゴルフコンペです。  ―+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 10月24日(月) 18時30分  川越地本事務所 推薦議員との懇談会(参加者募集中)  川越地本が推薦している議員から情勢報告と懇談会です。  ―+-+-+…

続きを読む

落語会で交流

10月3日、えすぽわーる伊佐沼で“50周年プレ企画の第2弾”となるシニアが支部会議(落語会)を開催しました。 参加者は、同伴者合わせ総勢25人。 三遊亭窓里氏による落語を楽しみ、温泉に入り、昼食をとりながら懇親を深めました。 参加者からは、「もっと落語を聞いていたかった」「明日もやってくれるならまた来るよ」と嬉しいご意見をいただきました。 川越地本は、小江戸でもお知らせしましたが、1…

続きを読む