建設国保② ~加入手続き~

今回は、建設国保の加入についてご案内します

建設国保にご加入いただくためには、いくつか条件があります。
まず、ご自分が、建設国保に加入できるかどうかご確認ください。
①建設業に従事している方
②建設埼玉の組合員(建設業の方なら同時加入出来ます)
③埼玉県に住所を有する方
  または、埼玉県内の事業所に勤務し、関東に住所を有する方
④60歳未満(法人事業所の従業員は、厚生年金に加入し70歳未満)
※1 加入時、既に、法人事業所にお勤めの方はご加入いただけません。

条件を確認したら、書類のご用意をお願いします。
①住民票(世帯全員・続柄・マイナンバー入り住民票)
②認め印
③加入していた保険の喪失証明書(市町村国保の場合は不要)
④職種・保険料区分が確認できる書類 ※
⑤お引き落としに指定される口座のわかるものと通帳印
⑥保険料・組合費等

※ご加入いただく方のご年齢・働かれている形態によって、保険料やご用意いただく書類が変わります。
組合員さんご本人の職種、ご年齢、働かれている実態(一人親方、個人事業主・従業員、法人代表者・従業員等)、扶養家族等についてお伺いし、必要書類と保険料について、個別に、ご案内致しますので、必ず事務所までご連絡ください。


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