「川越の名店!!」―― 手打麺 THE ビッグ ――

小江戸川越の地元組合員がお薦めのお店を御紹介
南古谷の組合員Sさんに紹介してもらったのは『手打ち麺THEうどん大(ビッグ)』。
川越市は意外にうどんのお店が多いですが、こちらは富士見川越バイパス(254号)沿いから交差点を曲がった所にある店舗です。
道路から少し見えづらいですが、お昼時には駐車場が満車となる人気店です。

来店時は平日12時40分頃。サラリーマンや家族、子供連れのママ友まで大勢のお客で賑わっていて、元気のよい店員さんが迎えてくれます。
メニューはうどん~ロースかつ定食まで様々ですが、ランチメニューの定番は週替わりセット。
何度かお邪魔させて頂いてますが、毎回違います。
この日は豚バラ生姜焼丼&温玉たぬきうどん。
混んでいましたが10分程で出てきました。

17.10.31 THEうどんビッグ(1).jpg

大人でもボリューム満点の量!一人前のうどんに、ミニとは言えない丼が付いてきます。中太麺のモッチリとした食感でスルスルと食べられ、豚バラ丼も美味しく頂きました。
そして写真右上、コーヒーが無料で付いてきます。
これだけ付いて880円(税込)。1円単位は端数値引のさり気無いサービス!
お腹が減った時には、大満足させてくれるお店です。


・店舗情報・
手打ち麺THEうどん大(ビッグ)
川越市今泉516-1  TEL049-230-3355


この記事へのコメント