「川越の名店!!」古谷の満腹店~ゆたかや食堂~

小江戸川越の地元組合員がお薦めのお店を御紹介。
国道16号古谷上交差点から川越運動公園へ向かう左側にある食堂「ゆたかや食堂」は古谷の組合員Aさんが紹介してくれたお店です。
こちらのお店はH29年の古谷支部会議でもお世話になりました。
12月の金曜日、12時20分に来店・・・しようと思ったのですが7台停められる駐車場が満車!
またの機会にしようかと思いましたが、タイミング良く空いたので入店する事が出来ました。
店内はちょうどランチ時間ですので、座敷とテーブルに地元で働く人達で賑わっています。
昼時は初めて来ましたが周りを覗くとセットメニューを注文している人が多そうです・・・メニュー表(800~1000円)には定番の(ラーメン・半チャーハン)がありましたが、気になってしまったカレーセットを注文してみました。

17.12.15 ゆたかや食堂3.jpg

暖かい湯気と匂いが食欲をそそります
ラーメンにナルトが入った昔ながらのラーメンと、小とは言えないカレーに御新香が付いてきます。
少し縮れた麺は程よくコシがあり、あっさりスープと絡みます。ズズッと食べれますが、ラーメンを食べていると横にあるカレーのイイ匂いが・・・・思わずカレーに手を伸ばしてみると始めに甘さが口に広がって、後から少し酸味が・・・ソースでしょうか?子供が喜びそうな味です。あっさり醤油ラーメンと、甘口カレーに食が進んでペロリと頂きました。

夕食時は家族で来店している方もいました。ガッツリ定食だけでなく刺身定食や単品メニューもありますので、昼食時や家族で来店してみてはいかがでしょうか。


この記事へのコメント