「川越の名店」車で気軽に寄れる 「ラーメンショップ 千寿」

小江戸川越の地元組合員がお薦めのお店を御紹介。
南古谷の組合員Sさんに紹介してもらったのは南古谷駅を背に駅前通り113号線を左折、南古谷中学校の先にある『ラーメンショップ 千寿』
看板が大きいので目立ちます。そして駐車場が広いです。国道254号に近いためか、大型車の方も安心できるスペースが確保されています。
17.11. ラーメン千寿1.jpg


店内は平日昼時のため、職人や営業マンが多いように見受けられます。
訪問日は平成29年11月21日でしたので、気温がグッと寒くなってきた日。つけ麺と悩みましたが、店員さんにお薦めを聞くと一番人気は「味噌ねぎらーめん」との事で注文。
周りに少し背油が浮いてネギが乗ってるイメージを裏切らない一品です。
17.11. ラーメン千寿2.jpg
まずはスープを飲むと適度な温度と薄めのスープに仕上がっています。
続いてネギ、たまに辛味がある店もありますが、全然ありません。
麺は細麺ストレートでスルスルと食が進みます。
熱すぎたりすると子供に気を使いますが、ここなら大丈夫そうです。

食べ終わってお会計時にレジに行くと何故か切ったリンゴが置いてあります。
飴とかは見ますが、リンゴは初めて…南古谷のおもてなしを感じました。

ちなみに2階はカラオケとなっていて、紹介者さんは利用するそうです


店舗情報
ラーメンショップ 千寿
川越市久下戸3482
TEL:049-235-5389


この記事へのコメント