【川越の名店!!】川越市仙波町にある「麺屋 誉」

組合員がお薦めのお店を御紹介。

東部支部の組合員Fさんに紹介してもらったのは川越市仙波町にある『麺屋 誉 HOMARE』。川越駅から「三番町通り」を道なりに歩いた、通り沿いにあるお店です。白い壁に真っ赤なドアとのれんが目印です。
IMG_1334.JPG

 店内に入ると右手に食券機があります。オススメを伺うと「味噌ラーメン」とのことでしたので、味噌を選び、味付け卵をトッピング(^^)

 注文して数分待つと、味噌ラーメンが運ばれてきました。シンプルな黒いどんぶりと、外装に合わせた紅白のレンゲが美味しそうなラーメンの雰囲気をかもしだしています。
IMG_1327.JPG

 スープを一口。味噌の味は活かしつつも、見た目よりはあっさりしていますが、太麺との相性がとても良いです。中央に肉味噌を乗せていて、すり下ろしたショウガやシャキシャキのもやしやコリコリのメンマともマッチしており、とても美味しいです。チャーシューは、柔らかく味が染みこんだ時に麺と一緒に食べると美味しいトッピングの味付け卵は、しっかり漬けてあり黄身はとろとろであっという間に食べてしまいました

 帰り際に店主のこだわりを伺うと、「中華料理店でも働いていたことがあり、その時の経験を味噌ラーメン以外のものにも取り入れている」と話してくれました

 店内には「ビール」はもちろん「ハートランド」など数種類のお酒も飲めるので、お酒を飲んだ後に、食べるのもオススメです担々麺や餃子、チャーハンも気になっているので、次回は食べてみたいと思います(^^)

店舗情報
麺屋 誉 HOMARE
川越市仙波町3-4-5
TEL:049-214-3740


この記事へのコメント